スキンケアの1.2.3

2020.08.14

汚肌の悩み~毛穴が閉じない~

私の肌は、そんなにも汚くはないのですが、そんなにきれいでもありません。なぜなら、毛穴が開ききっているからです。

この悩みは、私が思春期の時からですから、かれこれもう20数年悩んできました。

対策もたくさんしてきました。毛穴シートをはる、毛穴のごみを吸ってきれいにしてもらう、毛穴にきくという化粧品をいろいろ試してはきましたが、いまだに毛穴はひらきっぱなしです。なぜなんでしょうか。親からの遺伝なのでしょうか。

姉が2人いるのですが、片方の姉は毛穴レスなキレイな肌をしています(乾燥肌ですが)もう一人の姉は、私とおなじくらいの毛穴レベルです。遠くからみるときれいには見えるのに、アップになった途端、毛穴が目立ちます。

世間では、これで毛穴が閉じたとうたっている商品がたくさんありますが、すべてはためしていないのですが、私には到底効かないとしか思えません。

継続して使用しないと意味がないのかもしれませんが、それにしてはコストがかかるのでそこまでお金を費やせません。

友達で、ニキビができて肌がきたなくみえるーと嘆いているこがたまにいますが、ニキビなんて放っておけば治ります。

毛穴はなかなか治りません。今日も自分の毛穴を鏡でみて落ち込んでいます。どうしたらこの毛穴は閉じるんでしょうか。どうにかしたいとメリフでしっかりクレンジングすることからはじめています。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) sizensukinkea.cloud-line.com All Rights Reserved.